【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

フォレックスドットコム

残念!フォレックスドットコム ミラートレーダーサービス終了

2013/12/02

フォレックスドットコム ミラートレーダー

 

最近のメタ・クォーツ社は横暴すぎる! 

同ブログ推奨ミラートレーダー口座である、フォレックスドットコムミラートレーダーですが2013年10月19日(土)午前6時を持って使用出来なくなります。
これまでスプレッドが狭く有利な取引が可能だった為、同ブログにて推奨しておりましたが、まことに申し訳ございませんが、早めに他社ミラートレーダーへ移行いただくようお願いします。

取引条件の有利さではセントラル短資FX、PLANEX TRADE.COM、アヴァトレードの順にお奨めします。

こちらの記事を参考にして下さい。ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較)

当然フォレックスドットコム以外業者です。

 

先日のMT4(メタトレーダー4)が止まった件、MT4にミラートレーダーを接続している業者を使用している者をIP指定でメタ・クォーツ社がブロックしたようです。所詮ロシアの会社、やり方が横暴すぎるね、早くMT4もメタ・クォーツ社の物に変わる自動売買メジャープラットホームが出来ることを願います。

フォレックスドットコムはこれまでトレーデンシー社に対し他社同様の利用料を支払いながら低スプレッドでサービスを提供していたことも有り、是非新たな接続先でサービス再開してくれることを願ってます。

  

フォレックスドットコムからの案内は下記となります。

 

【重要】Mirror Trader口座のMT4口座への移行に関するお知らせ

平素よりフォレックス・ドットコムジャパン株式会社(以下弊社)をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

さて、大変残念なお知らせではございますが、弊社では、日本時間2013年10月19日(土)午前6時をもちまして、Mirror Trader取引システムから発注されるお客様のご注文の受付を終了させていただくこととなりました。上記の日時以降、Mirror Trader口座をご利用の全てのお客様には、誠に勝手ながら、MetaTrader4取引システム(以下、MT4)からご注文いただくこととなりますので、その旨、お知らせ致します。

またこれに伴い、Mirror Traderの口座開設は新規・追加ともに、7月31日をもちまして終了させていただきます。

本件に関するお手続きにつきましては、大変お手数ですが、以下の説明をよくお読みいただき、お客様各位にてご対応いただきますよう、お願い申し上げます。

 

1.MT4口座として取引をご継続される場合
  1. 2013年10月19日(土)午前6時までにMT4をPCにダウンロードして下さい。
  2. 今までのMirror Trader口座のID・パスワードでMT4(サーバーLive8)にログインして下さい。
  3. Mirror Trader口座のポジションと証拠金がMT4に反映されているか確認して下さい。
  4. マイアカウントの内容をご確認下さい。
    (※)今までと同じIDとパスワードでログインできます。
  5. 本件に伴う強制決済は発生しません(証拠金不足の場合を除きます)。

【重要】 Mirror Traderの自動売買およびセミオート取引の設定は引き継げません。これらの機能により建てたポジションについては、MT4口座に移行した後は、自動的に決済されませんので、ご注意下さい。2013年10月19日(土)午前6時以降は、MT4取引システムで、ご自身の判断により、手動による決済注文を発注していただくこととなりますので、十分ご注意ください。

2.MT4での取引継続を希望されない場合
  1. 2013年10月18日(金)までを目途に全てのポジションをクローズして下さい。
    (※)サービス終了間際でのポジションのクローズはお勧めできません。
  2. 全てのポジションをクローズされましたら、弊社webサイト等から「口座解約届」をダウンロードしていただき、2013年10月18日(金)午後6時までに口座解約のお手続きをお願い致します。

【重要】2013年10月19日(土)午前6時以降は、Mirror Traderにアクセスできなくなりますので、ご注意下さい

  

【重要】 2013年10月18日(金)午後6時までに口座解約のお手続きを完了されなかったお客様につきましては、証拠金及びポジションを、全てMT4口座に移行させていただきますので、ご注意下さい。

弊社では、Mirror Trader口座のお客様がMT4でも注文を発注いただけるようサービスの利便性の向上に努めて参りました。しかしながら、この度、MT4の提供元であるメタ・クォーツ社から、Mirror Traderなどのサードパーティー製のシステムが同社のシステムに接続することを禁止する旨の通知をうけ、Mirror Trader取引システムの提供を終了することとなった次第です。

本件につきましては、電話でのお問い合わせに対するバックアップ体制も整えてございます。ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に弊社クライアントサービスにご連絡ください。

お客様にご不便をおかけ致しますことにつき、重ねてお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先:
FOREX.com クライアントサービス
電話0120-288-168(9:00-23:00土日祝日以外) 

-フォレックスドットコム
-