【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

現在MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

         

FX自動売買 今月の結果 ミラートレーダーポートフォリオ

1年8ヶ月ぶりミラートレーダー復帰するも、はあ?

2023/06/08

PR

1年8ヶ月ぶりミラートレーダー復帰するも、はっ!終了?

 

こちらのブログでは大変ご無沙汰しております。

ブログ管理人めたろうです。

2019年9月にQuickShiftの提供が終了してから提供開始されたQuickShift2が、QuickShiftとは似ても似つかない事が判明!

以降使えそうなストラテジーがないか、長期に渡りチェックをしてました。

そしてとうとう見つけました!

そして5月より稼動開始

ブログ更新も復活だ!

しかし重大な発表が・・・

 

 

選び抜いたストラテジーは「lastone」!

バックテストが出来ないミラートレーダーの中で、使えそうなストラテジーを探すのは、長期の実績を待つしかなく骨が折れる作業です。

そんな中見つけたのが「lastone」です。

ボリンジャーバンドを利用したレンジ取引戦略との事だが、QuickShiftの様に1000Pips近く取りに行く事もあります。

そして最大の利点は2年間のリアルフォワード実績で、全19通貨ペア中17通貨ペアが、プラスで推移している点です。

これは「QuickShift」以上です。

そしてマイナスポイントは、最大4ポジションの為、爆発的利益の反面、最大ドローダウンもかなりデカい!

 

 

「lastone」2年間の合成成績!

「lastone」2年間の合成成績

 

最大4ポジションの為、最大ドローダウンがデカイ!

よって上位15通貨ペアでの運用を前提に合成して見ました。

2年間で約6万Pipsの利益!

5k運用だと約300万円の利益と「QuickShift」以上に強烈です。

しかし最大ドローダウンは1.2万Pipsの想定は必要かな!

 

 

遂にミラートレーダー復活、ストラテジーON!

ミラートレーダーセット

5k15通貨ペアで必要証拠金約40万円、最大ドローダウン想定60万円で100万円入金完了!

ストラテジーONするも、翌日もポジションは取らず

しかしこれでこのブログも復活かと思いきや!

 

 

なんてこった!ミラートレーダー終了のお知らせが・・・

なんてこった!ミラートレーダー終了のお知らせが・・・

お知らせに今年の10月21日に終了する案内が・・・

ずっと複数ストラテジーを監視してきて、「lastone」が、やっと使えそうかなとの思えるレベルまで時が経って、万を期して運用を開始した矢先です。

大変残念です。

システムトレードは長期運用で利益を上げるのが前提、運用開始早々から低迷期に突入も普通にあります。

よって10月まででは運用する意味がありません。

よって「lastone」稼動は中止します。

よってこのブログの復活も未定となりました。

トホホ・・・

 

 

やはり堅いシステムトレードはメタトレーダーですね!

下記ブログも宜しく!

MT4、EAを使い倒すブログ|めたぶろ

 

 

PR

-FX自動売買 今月の結果, ミラートレーダーポートフォリオ
-,