【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

現在MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

         

MT4(メタトレーダー4)

フォレックスドットコムのミラートレーダーでMT4が使えるようになったが?

2014/01/04

PR

ミラートレーダーIDでのMT4利用はスプレッドが別物です。

 先日こちらの記事「ミラートレーダーがiPhone、アンドロイドで使える!」の記事でご紹介させていただきましたが、フォレックスドットコムのミラートレーダーIDにてMT4(メタトレーダー4)が利用出来るようになり、それに伴いアンドロイド版、iPhone版MT4にて外出先でのポジションチェックや注文が出来るようになり大変便利になりましたが注意があります。

フォレックスドットコムからも連絡がある通りスプレッドが違います。

 

どれだけ違うか見て見ました。

 

左の緑色の方で通貨ペアの後に「tcy」があるものがミラトレーダーIDでログインしたMT4(メタトレーダー4)で

右の青色の方で通貨ペアの後に「pro」があるものがMT4プロアカウントIDでログインしたMT4(メタトレーダー4)です。

一緒に一回だけ画面コピー取ったので瞬間の広がりや狭まりはご容赦下さい。

FOREX.comスプレッド比較 

 

ミラートレーダーIDでのMT4スプレッド

EURUSD 2.0Pips

USDJPY  1.9Pips

AUDJPY  4.7Pips

EURGBP 3.5Pips

 

MT4プロ口座IDでのMT4スプレッド

EURUSD 1.4Pips

USDJPY  1.3Pips

AUDJPY  1.7ips

EURGBP  1.0Pips

 

 

 

 

全然違います!

 

惜しいスプレッドが一緒なら証拠金を有効に使えるのですが!

 

ThirdBrainFXのようなストラテジーならともかくMT4のEAはスプレッドにシビアな物が多いので間違ってもEAは走らせてはダメです。EAを使うならMT4(メタトレーダー4)専用口座を作成しましょう!

 

それでも仕事中ミラートレーダーのポジションが気になって気になって仕事が手につかない方にはスマホでいつでも確認、取引が出来るのは朗報ではないでしょうか?

 

さらにMT4(メタトレーダー4)チャート上でポジションを確認出来るのでミラートレーダーの重くてショボイチャートで見ても見えない物の多くが見えてきます。

 

MT4チャート130121

 

ThirdBrainFX(GBPAUD)の21日22時ぐらいのポジションです。いい感じですね!

  

 

フォレックスドットコムジャパンはミラートレーダーの提供を現在行っておりません。

口座選びはこちらの記事を参考にして下さい「ミラートレーダー・シストレ24スプレッド比較

 

MT4(メタトレーダー4)でEAや裁量取引ならスプレッドの狭い

がオススメです。


OANDA JAPAN×タイアップキャンペーン☆WhiteBear Z EURJPY☆プレゼント

 

PR

-MT4(メタトレーダー4)
-