【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

今週の結果(2013年2月23日版)ミラートレーダー

2014/01/04

今週のミラートレーダーポートフォリオは微益でした。

ポートフォリオが長距離砲に偏ってきている為、取引回数も少なく今週は微益となりました。

今週も相場は基本通りの動きでイージーな相場だった為、MT4ポートフォリオ及び裁量取引は絶好調でミラトレーダーポートフォリオにも、もう少し稼いで欲しいところでしたがThirdBrainFX、WaveRiderに含み益が出てきており来週以降に期待です。

またいくつかよさそうなストラテジーも出てきましたのでミラートレーダーポートフォリオに追加を検討していきます。

ThirdBrainFX

今週697.9Pipsとまずまず、現在EURAUD、3ポジ、GBPAUD3ポジに大きな含み益があり来週以降、この流れを期待します。

クロス円はショートでEURJPY3ポジ、AUDJPY3ポジ有り、既に売り転換しておりますがUSDJPYがしぶとい!現在エネルギー充電中でコイツが92円半ばの節目を割れてくれればクロス円全般下げ加速でしょう!ただまだ割れるかはわかりませんが・・・

いずれにしよこのストラテジーはドローダウンもそれなりに大きく、勝率も低いので、どこかで大勝して年間トータルで大きく取るタイプなので継続稼動が重要です。

 

WaveRider(EURUSD)

今週決済なし、現在ショートポジションに含み益有り、めたろうは5日1ポジ、12日に2ポジ追加売りしたポジションを、21日に20日に出たターゲットで追加売り分を決済し、5日分のみキープ、この先の動きは一旦不明、次の展開次第でしょう!

 

Pminvestcapital(EURGBP)

今週は何故か2回のみの取引、そんなに特別な値動きだったかな?フォレックスドットコム81.4Pips、FXDD75Pipsでした。

 

Sultan11(EURUSD)

今週再び最大ドローダウンを更新し、全くプラス回帰の気配が無い為、稼動を停止しました。稼動期間が短いストラテジーは、それだけ見ていると良く見えるが、相場が変わるとボロボロになる典型的例です。今後、昨年の相場と今年の相場でどちらも通用するストラテジーを追加していきます。

 

 今週の結果(2013年2月23日版)ミラートレーダー

 

 

 

-FX自動売買中間報告