【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

現在MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

         

FX自動売買中間報告

今週の結果(2012年12月15日版)

2014/02/27

PR

今週の結果(2012年12月15日版)

 

ストラテジーのポジション取りを検証する必要あり!

今週もマイナスとなり、ミラートレーダーのスキャルピングタイプのストラテジーはそのポジション取りを検証する必要性を感じました。なぜなら・・・

これまでは過去の実績で採用を決定しておりましたが、何しか過去データが1年未満のものばかりで、300以上ものストラテジーがあると言う事は、SLが大きいストラテジーだと、たまたまSLにかからなかった物がT-Scoreの上位、トップセレクトの上位に上がり、今後に関しての優位性とはまた別の話なのかなと、せめて2010年からこれまでの成績でもあればかなり信頼性が高くなるのですが、今年のこれまでは2010、2011年に比べるとボラティリティが低く、ここ1年成績が良くてもボラティリティが上がると一気に崩れるストラテジーも出てくるのではと考えます。

相場が変われば合うストラテジーを選べるのもミラートレーダーですがDDを食らってから別のストラテジーを選んでいたら、スキャルピングでは、そのDD分を取り戻すのにかなりの時間を費やしてしまいますし、また相場が変われば調子を崩し悪循環となります。

4時間足、日足に対して逆張りのプログラムはめたろうの好みではないので年末でもじっくり検証したいと考えてます。

これまでサボってましたm(-_-)m

 

 ストラテジー 通貨ペア 取引回数 獲得Pips
ThirdBrainFXAUDJPY7-283.1
ThirdBrainFXEURAUD0       0.0
ThirdBrainFXGBPAUD0       0.0
ThirdBrainFXCADJPY3     840.2
ThirdBrainFXEURCAD0       0.0
ThirdBrainFXEURJPY4    1106.1
007FXCHFJPY8-413.1
007FXEURJPY7-330.5
007FXAUDNZD0      0.0
007FXNZDUSD0      0.0
007FXEURAUD4-260.8
TaiyoAUDJPY2-607.2
PminvestcapitalEURGBP8      63.4
MalomaUSDCHF3-390.9
Sultan11EURUSD5-317.9
Sultan11GBPUSD3      37.2
WaveRiderEURUSD1-17.3
 全合計(Pips)  -573.9

 

ThirdBrainFX

期待通りの活躍、持ち合いには弱いが相場が動き出せば大きく稼ぐところが良いですね。ただAUDJPYがなぜ今週あんな中途半端に決済したのかが不明、丁か半かのストラテジーと思ってたのに。

 

007FX

今週はまた持ち合いに入るかどうかのところで逆張りSL。仕方無いところですね。SLが浅くTPが大きいのでまた取り戻してくれるのを期待。

 

Taiyo

こいつは要吟味対象ストラテジーか?ドローダウン更新。なんで11月19日の抜けたところで売りなのか、めたろうなら押したところで買いだろって感じです。さらに12月12日に売りポジ、11日に明らかに抜けてるだろって、ただ今回はSLに行くまでにエネルギーを放出し下落となりそうかな。しかし今回の円安は怖い。

 

Pminvestcapital

EURGBPの通貨ペアもあり結構安心して見ていられるストラテジーかな。しかしスキャルなので要吟味対象。

 

Maloma

こいつも要吟味対象ストラテジーか?最近さっぱりまたSL。

 

Sultan11

散々褒めておいて採用したばかりで申し訳ないが、こいつは恐ろしい逆張りやろうか?SL後、また売っているわ!EURUSDは厚い厚い1.3100の壁を抜けたのでまたSL間違いなしか?深い押しが入らない限りまたDD間違いなし。それとも押しが入ったところで損切して損失を最小限に抑えてくれれば見所はあるかな。

 

WaveRider

気に入った!

今週はマイナスだったが現在154.5Pipsの含み益有り、かなりポジション取りは好みかも。今回EURUSDは1.3250か大きく見積もって1.3600まで行く公算、マイナスになったポジションもあれはあれで、めたろうテクニカルでも売りシグナル点灯だったので良し。ThirdBrainFXはハーって思うポジション取りも良くあるが、こちらはかなりめたろうの感覚に近い。後はどう決済してくれるか次第。

PR

-FX自動売買中間報告