【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ThirdBrainFX

ThirdBrainFXで大損!ミラートレーダー、シストレ24は終わったか?

2014/04/06

ThirdBrainFXで大損

 

ThirdBrainFX大荒れで7月各地で悲壮感漂ったが?

7月ThirdBrainFXが荒れに荒れ、ミラートレーダー、シストレ24にて自動売買されている方は悲惨だった!

めたろうポートフォリオで稼動中の7通貨ペア合計-4559.1Pipsとかなりのドローダウンを記録してしまった。

シストレ24、ミラートレーダー関連ブログでもあちこちで悲鳴があがっており、ミラートレーダー、シストレ24は既に終わった様な感じにも取れるが本当にそうなのか? 

 

ThirdBrainFX2013年7月までの実績

ThirdBrainFX2013年7月までの実績

 

これを見れば一目瞭然

ThirdBrainFX稼動開始以来の実績です。7月-4559.1Pipsを記録してますが、こうやって表にして見るとたかが1ヶ月分を失っただけではないですか!

MT4で月あたり稼ぎが少ないのにSLの大きいスキャルピングや損切有りのマーチンゲールで3~6ヶ月分ぐらいふっ飛ばす事も有るのに比べれば全然ましだわ・・・
7月のドローダウンより大きく稼いでいる月が6ヶ月もあり全然回復可能な範囲です。

今回ThirdBrainFXを選択している方が殆どなのと、あまりに強すぎて過信しすぎてロットを上げすぎた方が多かったのではと推測しております。

 

これまでが変態的に実績が良かっただけです。これがあってもやっぱり強いストラテジーなのは間違いなし!

 

 

ここからはFX自動売買初心者向けのお話です。

FXは裁量が一番儲かると思います。しかし稼げる才能がある方はごく一部の数%の方なのも間違いない事実です。

殆どの方は裁量で相場から退場するまで損失を重ねます。

 

しかしFX自動売買ではそのハードルが随分低いと考えております。

しかしFX自動売買でもメンタルのコントロール及び資金管理は一番重要です。裁量に比べれば随分ましなレベルで殆どの方が実現可能な範囲と考えます。

FX自動売買ならストラテジーを分散しリスクを抑える事が可能であり、各ストラテジーの過去のドローダウンより合計ドローダウンも推測出来ます。よってドローダウンを食らっても平気な範囲(メンタル的に)、またそのドローダウンを食らってもそのまま投資が続行出来る範囲(資金面)でのロットで稼動することが重要です。「FXシステムトレードに関して(初心者の方へ)」の記事で説明している通りです。

計算した結果「そんなロットじゃ儲けも少ないよ」って考える方も多いと思いますが、投資として考えるなら、残念ながらそれが現在のあなたのメンタル及び資金量にあったロットなのです。(一か八かの博打で一攫千金と考えるならその限りではありません)

 

コツコツと資金を増やし、メンタル力をつけていく以外方法はありません。

実践出来れば数年後には安定した集金マシンになっているハズです。

 

8月に入っても、まだ相場はスッキリした相場ではなくトレンドフォロー系には難しい相場が続いております。伸びきらず損切にかかるようなキツイ戻しがあり、今月も同様に大きなマイナスの可能性もあります。しかしどこで行くかも分からないので軽く見過ごせるよう安全運転を心がけて下さい。ただこれが数ヶ月続くようだとThirdBrainFXはダメなのかもしれません。引き際も重要です。ThirdBrainFXに偏らず、タイプも分散して行き、さらにはMT4へも分散すればさらに安定感が増すと考えております。要するに一部のストラテジーに左右されないポートフォリオの構築が重要です。

 

 

ミラートレーダーなら1000種類以上のストラテジー(自動売買プログラム)が全て無料で使用出来ます。
サーバー型自動売買システムなので自宅のPCも付けっ放しにする必要もありません。

ミラートレーダー操作画面

操作もたったこれだけ、選ぶだけの簡単操作です。

ミラートレーダーを始めるならスプレッドの有利なセントラル短資FXオススメします。
   初めてのFX自動売買はセントラルミラートレーダーがオススメ!

ミラートレーダースプレッド比較記事はコチラ↓↓↓
   ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較)   

今なら口座開設キャッシュバックキャンペーンを実施中!詳細は下記バナーよりご確認下さい。

 

 

-ThirdBrainFX
-