【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ミラートレーダーポートフォリオ

ヴァリアブルポートフォリオと勝手に命名させていただきます。

2014/04/03

ヴァリアブルポートフォリオ

週替わりポートフォリオも何なので「ヴァリアブル(variable)ポートフォリオ」と命名させていただきます。

   

このポートフォリオの特徴は?

・1週間おきにストラテジーを組み替える。

・特定条件にて機械的にストラテジーを選択する。

 

ミラートレーダーの大きな利点の一つである500以上のストラテジーから成績を一括してエクセルに落とせる機能や各ミラートレーダー会社のストラテジー抽出機能を使ってストラテジーを毎週入れ替えます。

 

 

直近の相場の値動きにあったストラテジーはもう1週間ぐらいは相場に合う確率が高いのでは?

ここに注目したポートフォリオとなります。

 

ネットで検索してもこのようなポートフォリオはオンザウェーブ以外に特になく、名称もなかったので1週間毎のように短期でストラテジーを機械的に入替えるようなポートフォリオを勝手に「ヴァリアブル(variable)ポートフォリオ」と命名させていただきました。

 

ここ2週間3タイプの条件でデモ口座で動向を見ておりましたが、想像通りの順番になっており、下記条件で実弾検証を始めます。
まだテスト段階の為、条件は変更は生じますのであしからず。(また別条件でデモ口座でテストも平行して開始します)

 

 

めたろうヴァリアブルポートフォリオ

 抽出条件

・T-Scoreが8以上のストラテジーをセントラル短資FXにて抽出

・直近30日間で1枚あたりの実現損益が高いストラテジー順に選択(実現損益/最大ポジション数)

・30日間データで1ポジションあたり200Pips以上の損失があるストラテジーは除外

・取引回数の少ないストラテジーの除外、下記以上の取引回数があること
   最大ポジション1  3回以上
   最大ポジション2  5回以上
   最大ポジション3  7回以上
   最大ポジション4  9回以上

・同一通貨ペアは1つまで

 

第1週は下記のストラテジーで稼動させます。

緑色が稼動ストラテジー、赤が除外項目にかかったストラテジーです。

稼動口座はセントラル短資FXとFXDDにてスプレッドを考慮し稼動させます。 

 

ヴァリアブルポートフォリオ第1週

ヴァリアブルポートフォリオ第1週

 

最新のミラートレーダーヴァリアブルポートフォリオの設定条件はコチラを確認して下さい。

  

ミラートレーダーなら500種類以上のストラテジー(売買プログラム)が無料で使い放題!

ヴァリアブルポートフォリオはその中から、その時の相場にあった調子の良いストラテジーを毎週入替え稼動します。
こんなことが出来るのもミラートレーダーが簡単に全ストラテジーの成績を一括して確認出来る機能があるからです。

 

上記ポートフォリオはセントラルミラートレーダーでストラテジー抽出しております。
国内ミラートレーダーならスプレッドの有利なセントラルミラートレーダーをおすすめします。

 

たった1回の取引で5000円キャッシュバックのキャンペーン実施中、さらにFXダイレクトで5000円キャッシュバックで合計1万円キャッシュバック!
キャンペーンは申込みが必要です。忘れないように!

 

   

-ミラートレーダーポートフォリオ
-