【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

ミラートレーダー損益7000Pips越え! 5月ミラートレーダー運用結果

2014/09/21

ミラートレーダー7000Pips越え

 

ThirdBrainFX不調期から解き放たれ月間損益5000Pips越え!

悪夢のような月でした、ミラートレーダーではなくメタトレーダーが、20日にVPSにインストールしている4ブローカ15個のMT4、49枚のチャートが全て回線不通に、さらに22日にもうひとつのVPSの4ブローカ12個のMT4、34枚のチャートが全て回線不通に、しかも自宅PCからも全て回線不通に、辛うじてスマホ版MT4からポジション損切・・・その後ひとつのVPS会社がIPを中々変えてくれず完全復旧に1週間かかりました。

しかし悪の根源はVPS会社でもなくブローカでもなくメタクオーツだ!

言っても変わらないと思うのでこのくらいにしておきます。

大変な月でしたが今月は当ミラートレーダーブログ推奨ストラテジーのThirdBrainFX、Pminvestcapitalが大活躍してくれました。 

 

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー 

ThirdBrainFX

既に稼動停止しているUSDJPY以外ではEURCADだけがマイナスで稼動中7ストラテジー中6ストラテジーがプラスで、損益合計5136Pipsと変態ぶりを発揮してくれました。 

ミラートレーダー最強ストラテジーThirdBrainFX」の記事でもご紹介させていただきましたがThirdBrainFXは好不調を繰り返すストラテジーであり、とにかく相場転換期、値幅の大きい持合い時に弱い、ただこのような時期も稼動していないと相場がいつブレイクするかは誰にも分からず、ブレイクした時にノーポジションという結果となり、じっと耐えることによりThirdBrainFXの美味しい部分を獲得出来ます。複数ストラテジーで1年間稼動すれば大きな利益になると考えじっくり稼動させることが必要です。よって想定されるドローダウンに耐えられるロットで稼動することが重要です。

  

Pminvestcapital

EURGBPは後半捕まってますがプラス388.9Pips、EURCADは2本のドローダウンを食らってもプラス187.5Pips、EURCHFは悪夢の4本ドローダウンを食らってもプラス208.4Pipsとコツコツ型ストラテジーでは食らってはいけないドローダウンを食らっても単月でプラスになるコツコツ型ストラテジーはなかなかないと思います。
ポジ取りは度肝を抜くような逆張りをしますが、採用通貨ペアに限っては大きな戻しが入る確率が圧倒的に高い故の成績ではないでしょうか。
(スプレッドの狭いミラートレーダー口座で稼動することが条件です。大きく結果が変わってきます)

それにしてもドローダウンを食らった後の怒濤の取引はストラテジーを止めて中に人が入って取引してるのかな?それもスキャルの達人が・・・本当に思えてきた、性格が変わるので、ミラートレーダーなら分からないので有りかもしれない!

  

ミラートレーダー7000Pips越え

ミラートレーダー推奨ストラテジー

  

 

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー 

WaveRider(EURUSD)

長い停滞期に入ってきていると考え既に稼動を停止しております。

  

DBSwing(EURUSD)

 コイツもダメかな、WaveRiderと同様で不調期が長すぎで、1年損益が限りなく0になったので稼動停止しました。EURUSDはメタトレーダーEAに沢山優秀なものがあるので無理して使うこともないかなと考えております。

 

OnTheRiver

ThirdBrainFXの不調期の穴埋めに期待して稼動を開始しました、今のところかなり手堅い取引をしております。ポジション取り、決済共に、ThirdBrainFXよりしっくり来る取引です。次回ThirdBrainFXが不調期にどうなるかに注目しております。まずは今月はケチの付け所がありません。最大4ポジションとなっておりますが基本2ポジションのみなのか今月は2ポジ以上持ちませんでした。2ポジでUSDJPY526Pips、USDCAD720Pips取れれば上等ではないでしょうか。

 

QuickShift

こちらもThirdBrainFXの不調期の穴埋めに期待して稼動開始しました。今月はEURJPYが上昇を捕らえ154Pips、EURUSDはめたろうと同じく行って来い相場に翻弄され-45Pips、AUDUSDも399Pips取ってながらも-303Pipsもあり30.4Pipsに終わりました。まあ良いのでは?

めたろう裁量分AUDUSDショート0.9700分3日0.9703にて一旦撤退しました。

 

ミラートレーダー大勝

ミラートレーダー検証中ストラテジー

 

  
 
5月7000Pipsの利益の場合1000通貨単位で取引していた場合、約7万円の利益、1万通貨取引の場合1ヶ月で約70万円の利益になる計算です。
 
1000通貨稼動なら1ストラテジー必要証拠金4万円ぐらいから始められます。

このようなストラテジーがミラートレーダーなら無料で使用出来ます。

 

こちらの記事も参考にして下さい。

ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較)
 

セントラル短資FX

インヴァスト シストレ24

 

 
 

-FX自動売買 今月の結果