【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ミラートレーダー業者

【緊急事態】シストレ24・ミラートレーダーの最低取引数が5kに・・・緊急対策はこれだ!

2014/12/07

【緊急事態】シストレ24・ミラートレーダーの最低取引数が5kに・・・緊急対策はこれだ!

シストレ24最低取引数5kに対する対策はこれだ!今ならまだ間に合う、急げ!

シストレ24・ミラートレーダーがどうやら最低取引単位が5000通貨になるようである。

この改悪が訂正されるよう皆で拝もう!

いや拝んでも無理だろう。

海外企業と言うやつは何でも一方的に決めてくる、もはや無理だろう・・・

折角シストレ24も1000通貨単位の取引が出来るようになり、小回りが効くようになったのだが残念だ

まだインヴァスト証券からしか発表されてないが、他のミラートレーダーブローカーからも発表されるのも時間の問題なのだろうか?

下記がインヴァスト証券から発表された内容だ

 

【シストレ24】最低取引数量の変更について(抜粋)

3月10日(月)にシストレ24のプラットフォーム提供会社であるトレーデンシー社から、3月31日(月)より最低取引数量を1kから5kに変更する旨の通達がありました。
本仕様変更はミラートレーダーを採用している全てのブローカーに対応される予定です。
トレーデンシー社の通達はこちら http://www.tradency.com/new-system-requirement-apr-14 

この仕様変更に従い、シストレ24の最低取引数量は5kとなりますが、5k以上の取引については1k単位でお取引いただけます。

3月31日(月)以降(30日のシステムメンテナンス終了後)に新たにストラテジーを追加し、お取引される場合の最低取引数量は5kとなりますのでご注意くださいますようお願い申し上げます。(マニュアルおよびセミオートも同様)

なお、現在お客様が保有されている建玉、ならびにポートフォリオで、すでに指定している数量については、5k未満でも変更せずに運用されます。
ただし、設定した数量を変更される場合は5k未満に変更することは出来ませんので、ご注意ください。

※3月30日(日)までにポートフォリオに追加した未稼働状態のストラテジーを31日以降に稼働させた場合は、5k未満であってもストラテジーを稼働させることができます。

 

赤字の部分に注目、対策はこれだ!

ここに注目だ!

※3月30日(日)までにポートフォリオに追加した未稼働状態のストラテジーを31日以降に稼働させた場合は、5k未満であってもストラテジーを稼働させることができます。

 

シストレ24ポートフォリオ

シストレ24ポートフォリオ

 

 

これは現在未使用のシストレ24ミラートレーダーだが、上記文面より未稼働状態でもポートフォリオに1Kで入れておけば5k未満でも稼動出来るとなっている。

この件、インヴァスト証券に直接確認したところ、この通りで3月30日までにポートフォリオに登録したストラテジーは未稼働状態でも、将来1kで稼動させることが可能とのことだ。例え口座資金が0円でも入金後稼動可能とのことだ。

と言うことは将来稼動するかもしれないストラテジー、ロットを増やすかもしれないストラテジーを未稼働状態で全てポートフォリオに入れておけば良いと言う事になる。

また登録数に制限はなく、ON、OFFも可能とのことだ。

これをシストレ24、セントラル短資FX、アヴァトレード、FXプライム全ての口座にセットしておけば1から5kまでその時に応じ適正なロットで口座ごとにストラテジーのON,OFFをすれば良い。

まためたろうが言っている口座分散によるリスク分散も出来る。

例えば2kで稼動したい場合はセントラル短資FXとFXプライムの2社で稼動する等だ。

 

日本はFX天国だ、どの会社も口座開設も口座維持費も全て無料だ。

少ないロットで稼動したい方や少しずつロットを上げて行きたい方は下記全ての口座を開設し今のうちに準備、対策を行っておくことをオススメする。

 

セントラル短資FX

アヴァトレード

AVATRADE

インヴァスト シストレ24

 

FXプライムbyGMO

 

 

 

 

-ミラートレーダー業者
-,