【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ミラートレーダー業者

シストレ.com、FXプライム byGMO ミラートレーダーも最低取引単位5000通貨への変更を発表、【続】緊急対策はこれだ!

2014/09/06

シストレ.com、FXプライムからもミラートレーダー最低取引単位5kへの変更を発表

残念だがインヴァスト証券に続きシストレ.com、FXプライムからも最低取引単位変更の案内が・・・

来るとは思っていたがやはりきてしまった。

シストレ.com、FXプライムも最低取引単位が1k→5kに変更される、残るはセントラル短資FX、アヴァトレードのみとなった。

セントラル短資FXだけトレーデンシーに拒否、なんてそんな男前な話もないのだろうな・・・

ところでトレーデンシー側での変更の為、各社一斉に設定が変更されると考えていたが、そうではないようである。

 

シストレ24、ミラートレーダー最低取引単位5kへの変更の各社対応のまとめ

インヴァスト証券【シストレ24】  3月31日より変更

PLANEX TRADE. COM【シストレ.com】 4月14日より変更

FXプライムbyGMO【選べるミラートレーダー】 4月7日より変更

 

 

【続】最低取引単位変更への対策はこれだ!

各社、変更実施前のメンテナンス以前にポートフォリオに登録しているストラテジーに関してはそのままの取引単位(5k未満)取引が可能とのこと。

また登録済みのストラテジーのON、OFFも可能で例え口座残高が0円であっても入金後そのままの設定(5k未満)で稼動出来るとのことだ!

よって下記のように取りあえず、気になるストラテジーを片っ端から1kで未稼働の状態でポートフォリオに登録しておけば良い。登録数に制限はないとのことだ。

シストレ24ポートフォリオ

シストレ24ポートフォリオ

 

ちなみに各社のメンテナンス日は下記です。

インヴァスト証券【シストレ24】 

3月30日の為、29日までにストラテジーのポートフォリオへの登録が必要

 

PLANEX TRADE. COM【シストレ.com】 

4月12日の為、11日までにストラテジーのポートフォリオへの登録が必要

 

FXプライムbyGMO【選べるミラートレーダー】 

4月5日の為、4日までにストラテジーのポートフォリオへの登録が必要

 

現在稼動しているストラテジーを少しずつロットを上げたい方や

ストラテジーによって稼動ロットを変えたい方は下記5社に全て登録しておくことをオススメする。

例えば2kで稼動したい場合はセントラル短資FXとシストレ.comの2社をONにすれば2kでの稼動となる。 

全ての会社が口座開設及び維持費など全て無料です。 

セントラル短資FX

PLANEX TRADE.COM

アヴァトレード

AVATRADE

インヴァスト シストレ24

FXプライムbyGMO

 

-ミラートレーダー業者
-