【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

ミラートレーダー12月の結果

2014/02/25

ThirdBrainFXが奮闘するもスキャルストラテジーが総崩れ

今月は8月から続くクロス円、円安がさらに加速的に円安方向に進み、ThirdBrainFX(EURJPY)(CADJPY)が大きく稼いだ反面、逆張り系ストラテジーがそろって大きくやられました。

 

 

今月は年末年始付き12月20日でストラテジーを停止及び、ポジション整理の為、手動決済しております。

結果的にクロス円は一方的な円安が進み、稼動させていれば爆益だったのですが、年末年始は毎年稼動させないルールでやっておりますので仕方ないところであります。

 

ThirdBrainFX

今月は円安がさらに進んだ為、大きく稼ぎました。次の持合いになった時、トレンドが変わった時にどれだけの損失で抑えてくれるかがポイントですね。

 

007FX

何故か波に乗れず微益となりました。先月はThirdBrainFXより大きく稼いだので良しとしておきましょう。

 

WaveRider

稼動したばかりとのこともありこれからに期待です。ポジション取りは一番好みのストラテジーです。

 

Taiyo

逆張り2発で撃沈です。さらに逆張り2発、そのドローダウンに対し取引回数、獲得Pipsから見てドローダウン後回復に時間がかかり過ぎ優位性を見出せない為、検証終了致します。

 

Pminvestcapital

10月にドローダウンを起こしてますが回復に2ヶ月かかっておらず、取引回数も多く、EURGBPの値動きの特性もあり安定しております。様子見としておきます。

 

Maloma

全く良いとこなし、ペイオフレシオが低いストラテジーに関して回復スピードが遅いストラテジーは全て削除する予定です。

 

Sultan11

こちらも今月EURUSD、GBPUSDとそろってDD、ペイオフレシオが低いタイプです。GBPUSDは回復の遅さより検証終了、EURUSDは取引回数が多くDD後の回復が早そうな為、継続するか検討中です。

 

FOREX.com   -726.5Pips

FXDD①          729.8Pips

FXDD②           14.1Pips

合計        17.4Pips 

 

-FX自動売買 今月の結果