【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

現在MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

         

インヴァスト証券 シストレ24

シストレ24の「MirrorTrader」が使えなくなるなんて訳がわからない!

2020/11/17

シストレ24の「MirrorTrader」が使えなくなります。

 

シストレ24の取引ツール「MirrorTrader」がAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い、使えなくなるお知らせがありました。

QuickShift終了の次はこれです。

トレーデンシーやる気なさすぎ!

 

 

シストレ24が終了ってな事ではないようです。

インヴァスト シストレ24が提供している取引ツール「ミラートレーダー」が使えなくはなりますが、インヴァスト証券独自の「Myシストレ24」からはストラテジーの操作は可能なようです。

また、独自の取引ツールを提供しているセントラル短資FXも、何もお知らせがなくそのまま使えそうです。

Adobe Flash Playerのサポート終了なんて、とっくに公表されてたのに、トレーデンシーは新たな取引ツールを作らなかったのですね、なんかやる気なさそう・・・

ちなみに下記がインヴァスト証券からのお知らせの内容です。

 

【シストレ24】取引ツール『MirrorTrader』提供終了  2020年11月13日

【平素はシストレ24をご利用いただきありがとうございます。

Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い、2020年12月12日(予定)を持ちまして、【シストレ24】取引ツール『MirrorTrader』の提供を終了させていただきます。

『MirrorTrader』の提供終了に伴い、取引ツール『Myシストレ24』に評価損益項目の表示追加とレートメニューを搭載予定です。

12月12日(予定)以降は、『Myシストレ24』をご利用くださいますようお願い申し上げます。

Myシストレ24操作マニュアルはこちら  『MirrorTrader』の提供終了に伴う注意点■『MirrorTrader』の提供終了後の注文方法は成行のみとなるため、現在発注中の以下注文は全て取消となります。

・マニュアル注文(新規・決済)・保有中のポジションに手動で設定いただいている注文(指値・逆指値)

■配信メール設定は12月11日(金)取引終了時点の設定が引き継がれます。 その後、設定変更を希望される場合はサポートセンターまでご連絡ください。

12月12日(予定)以降利用不可となる機能

・マニュアル注文(成行決済を除く)

・保有ポジションへの決済指値

・逆指値の設定

・全ストラテジーの検索

・確認※『Myシストレ24』では上位300までのストラテジーを確認できます。

・チャート機能・ライブシグナル

・デモ口座

お客様にはご不便をおかけ致しますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本案内の内容は今後変更になる可能性がございます。変更がございました際は、再度お知らせさせていただきます。 今後とも、【シストレ24】をよろしくお願いいたします。

 

これまで、セントラル短資FXもシストレ24も提供ストラテジーに差はあれども、ミラートレーダーと言う共通のキーワードがありましたが、今後のシストレ24は、ミラートレーダーと言うキーワードがなくなってしまいますね。

それぞれ独自ツールでサービスは提供されますので問題なと言えば問題ないか!

でも一番の問題はQuickShiftがなくなり、それに代わる優秀なストラテジーが見当たらない事です。

 

 

FXの自動売買はやっぱりメタトレーダーMT4が基本ですね!

メタトレーダーをまだお使いでない方は、是非この機会に検討して見てはいかがでしょうか!

MT4、EAを使い倒すブログ|めたぶろ

上記ブログも是非宜しくお願いします。

 

メタトレーダーEAでも無料で使えるEAがあります。

下記ページは現在使用している無料EAの記事カテゴリーです。

無料EA

無料EAは全て海外MT4業者となりますが、GEMFOREXなんかだと、全て日本語対応で、入出金も含め不便だと思う事は全くありません。

しかし海外FX会社は、全て信託保全がなく、低い確率ながらFX会社倒産時に出金出来ないリスクがあります。

よってハイレバレッジを生かし、その取引サイスでの想定ドローダウン分しか入金しない、最小限の資金で運用する事が基本です。

想定最大ドローダウン額=入金額

にしておけば、倒産時リスクは投資でのドローダウンリスクと同じです。

逆にメリットと言えば、ゼロカット方式と言い、追証がない事です。

フランショックの様に、大きく値が飛び、ロスカットもされなく大きな追証(借金)を抱えた方も国内FX会社では多数でました。

レバレッジは1000倍なので、取引証拠金額はほぼ考えなくて良く、想定ドローダウンのみ考えて入金しておけばOKです。

 

-インヴァスト証券 シストレ24
-,