【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

ミラートレーダー3月の結果 

2014/01/04

今月のミラートレーダーは惨敗!

今月はめたろう的にはイージーな相場だったがミラートレーダーは推奨ストラテジーThirdBrainFX、Pminvestcapitalも含め全てのストラテジーがマイナスと言う結果となりました。主たる原因は18日のキプロスショックでの超絶窓空けスタートが原因だ、自動売買の一番不得意である大きなファンダメンタル要因による値動きにやられ、この日1日だけで約-4000Pipsを食らう結果となりました。

通常ストップを超えた窓空けの場合、相場オープン時のストップを超えた始値で決済されるのが通例で、フォレックスドットコム、FXDD共に最悪値で見事に6時0分に刺さっておりましたが、何故か公式結果はそうはなっておらず、1時間半も約定が通らない口座なのか?ちょっとズルイなと思いました(笑)

  

ThirdBrainFX

キプロスショックもEURCAD、EURAUDがショートで窓空けも下落だった為、クロス円全滅も合計でたいしたマイナスにはなりませんでした。-354.6Pips
現在含み益1000Pips以上、来週以降クロス円ショートがリミットまで下落してくれるかが焦点です。ユーロはまだ下落でしょう! 

 

Pminvestcapital(EURGBP)

今月18日窓空けにてドローダウン、公式結果が今月-312.3Pipsに対しフォレックスドットコム-131.6Pips、FXDD-248.7Pipsと毎月確実に、この2口座は公式結果より良い結果を出してきます。(運良くドローダウンのポジが取れなかったのもあるが)まさかの3度目のドローダウンが来なければ、この程度であれば早急に回復出来そうです。
現在ショート3ポジ、これも問題なさそうだ!

  

WaveRider(EURUSD)

今月EURUSDの完全下落相場でロング4ポジ、ショート4ポジと半々なのは何なのか?コイツダメかもと思ってきました。
しかも現在ロング含み損-121.3Pips

  

DBSwing(EURUSD)

コイツも今月ロング3ポジ、ショート3ポジで全てマイナス決済、完全に相場にロジックがあってない感じです。
現在こっちはショート含み益中。
WaveRiderと共に公式結果よりは随分ましな結果でミラートレーダーは相当スプレッドが広い口座でないと公式結果より悪くなりそうにない、良心的と言えば良心的だ!

  

Home Runs

今月は三振の山を築いてしまいました。キプロスショックで18日の超絶窓空けスタートの最大の被害を受けたのが、このストラテジーでした。現在含み益1490Pips、内訳はUSDJPYショート2ポジ、EURJPYショート2ポジ、AUDJPYショート2ポジ、CHFJPYショート2ポジ、EURUSDショート4ポジ、GBPUSDロング2ポジ、クロス円の下落にかかっている状況です。めたろうもクロス円は下落目線で、もう少し下げるのではとの考えです。EURUSDも下落目線です。ただこのロジックの決済レベルまで下げるかは不明です。来月こそ特大ホームランを待ってます。 

 

FX自動売買 ミラートレーダー3月の結果

 

 

 

-FX自動売買 今月の結果