【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ThirdBrainFX Home Runs

稼動ストラテジー変更 ThirdBrainFXとHome Runs

2013/12/19

ThirdBrainFXとHome Runsは被りすぎる

Home RunsのEURUSD、GBPUSDも稼動停止します。
先々週の爆益から今週のドローダウンとThirdBrainFXとHome Runs利益時期も損失時期があまりにも被り、Home RunsはThirdBrainFXを激しくしたイメージで同時に継続的に稼動させてもプラスになるのではとは考えますが、あまりに波が大きく、目指している安定したポートフォリオとはかけ離れてしまいます。Home Runsに関しては様子を見て同一通貨ペアでThirdBrainFXより良いと判断した場合にThirdBrainFXとの差し替えで検討したいと考えます。

 

ThirdBrainFXを核とした場合、ThirdBrainFX自体ドローダウンの大きいストラテジーの為、ドローダウンの低い、損益時期も出来るだけ被らないストラテジーでQuickShift、OnTheRiverを検討しております。

 

やっぱり実弾が入らないと良く見てないですね、デモ口座で取引練習しても操作の練習にしかならないのと同じですね。失敗を重ねながらほったらかしのMT4ポートフォリオの様になればと考えております。(MT4の方が優れていると言う意味ではなくMT4もたくさん失敗しました)

ミラートレーダーのストラテジーは無料なのでダメなら簡単に変えられますがMT4のEAを買ってクソEAだった時、買ったもんだから何とか使おうと大量の時間を費やしてオプチして使って損失出して、何やってんだってのも何度もあります。しかしこの経験がないとクソEAを掴んだときに実弾稼動させずゴミ箱に直行させることは出来ないと思います。失敗から学べで、それによる損失は限定させることが重要です。

 

 

裁量もやってます。ThirdBrainFXより引っ張ります。24万通貨USDJPYロング、現時点、日足終値で99.77抜けでターゲット101.3円で2~4万通貨決済、96.71割れで全決済の予定です。TP105円、110円は何の根拠もありません(笑)割れれば利益は半分になりますね(涙)
あとEURUSD1.3000割れでターゲット1.2770売って行きます。いい位置で入れなければあきらめます。

裁量ポジション130421

これはMT4ドル口座です。色々な口座を使ってます。

 

FX自動売買は裁量取引の大敵、「ポジポジ病」特効薬となります。
もう何がなんだかわからんはと言うぐらいにポジションを持ってくれます。

今裁量取引のみでFX自動売買も気になる方、お薬に如何でしょうか?

こちらの記事を参考にして下さい。ミラートレーダースプレッド比較(上位4社19通貨ペア)PLANEX TRADEは?

  

-ThirdBrainFX, Home Runs
-, ,