【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

シストレ広場

セントラルミラートレーダー シストレ広場(ストラテジーランキング機能)

2014/04/06

 セントラルミラートレーダーシストレ広場 

 

セントラルミラートレーダー シストレ広場はどんなことが出来るのかまとめました。

 

セントラルミラートレーダーストラテジー選択支援ツール「シストレ広場」についてまとめました。ミラートレーダーストラテジー(自動売買プログラム)はとにかく数が多い、良いのからカスまで様々・・・ミラートレーダー標準の検索機能では物足りない方はご希望の機能があるか是非参考にして下さい。

 

 

目次
①ストラテジランキング機能
②ストラテジー検索機能
③ポートフォリオ機能
④お気に入り機能
⑤MTP機能

 

   

 

①ストラテジランキング機能

こちらの機能では投資スタイル、短期・中長期などの収益期待期間に応じて、パフォーマンスの高いストラテジをランキング形式で表示します。またチャート表示上で、未実現の評価損益の推移が確認できます。

カテゴリーは6タイプ

・収益一点重視型・・・通期収益の絶対額にのみ注目したランキング

・高リスク高リターン型・・・1回あたりの利益を重視したランキング

・バランス重視型・・・リスクとリターンのバランスを重視したランキング

・低リスク型・・・勝率を重視したランキング

・短期売買型 ・・・短期保有売買を重視したランキング

・じっくり売買型・・・1取引の収益効率性を追求したランキング

これらのカテゴリーにより目的のストラテジを簡単に検索出来るようになっております。

 

 

 

「期間収益マップ」では、各期間で安定的にプラスになっているような優良なストラテジを一目で確認できます。

ここで便利なのが丸で囲っている「期間収益マップ」ですが左の四角形から30日、90日、180日、12ヶ月の期間損益を表しています。損益がプラスの場合、枠の色は青で表示し、マイナスの場合、赤で表示します。該当期間に決済が行われなかった場合、枠は表示されず、空欄となります。
全て青の表示の場合1年間通して安定したストラテジなことが一目で確認出来るようになってます。

ミラートレーダーのストラテジー検索画面では各ストラテジーの画面を開き、期間を切り替えながら見ていかなければならないので手間がかかりますがこれなら手間がかかりません。
また複数ストラテジーをまとめて一目で確認出来るので便利です。

例えばカテゴリーで収益一点重視型を選択し期間を12ヶ月にした場合のランキングが下記になります。

 

セントラルミラートレーダー ストラテジーランキング

セントラルミラートレーダー ストラテジーランキング

 

 

 

 

ストラテジパフォーマンスの詳細項目

ストラテジ名をクリックするとパフォーマンスの詳細項目が、またチャート表示上で、未実現の評価損益の推移が確認できます。

ここでも期間ごとのプロフィットファクター、実現損益(獲得Pips)、最大ドローダウンが期間の切り替え無しで一覧で確認出来るので大変便利になっております。

 

ストラテジパフォーマンスの詳細項目

ストラテジパフォーマンスの詳細項目

 

 

 

セントラル短資FXならスプレッドが狭くより有利な取引が可能です。

今なら口座開設及び取引キャッシュバックキャンペーンを同時開催中詳細は下記バナーよりご確認下さい。 

 

 

目次
①ストラテジランキング機能
②ストラテジー検索機能
③ポートフォリオ機能
④お気に入り機能
⑤MTP機能

 

-シストレ広場
-, ,