【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

ヴァリアブルポートフォリオ今週は-278.9Pipsだが含み益がこれを上回ってきました。 1月第2週

ヴァリアブルポートフォリオ今週も力を発揮出来ず。1月第2週

ヴァリアブルポートフォリオの稼動口座を来週よりFXDDにて稼動します。

やっと口座を整理して取引結果が集計しやすくなりましたが・・・

また稼動口座を変更しました!これで来週より当面、取引結果の集計が大変になります(笑)

ヴァリアブルポートフォリオはトレンド系の長距離砲ばかりではなく、平均利益が10Pipsのストラテジーからあるため、スプレッドによる結果の差が出やすいポートフォリオとなります。よって現在考えられるミラートレーダー世界最強口座FXDDにて稼動します。

国内ミラートレーダー口座で実践される場合はやはりトータル的に見てセントラル短資FXかPLANEX TRADE.COMが有利です。全通貨ペアのスプレッドのバランスを見た場合に、この2社以外ではかなり不利でしょう。

よってQuickShiftの15ストラテジーをセントラル短資FXにて稼動します。

 

今週のヴァリアブルポートフォリオですが、レンジ相場に大崩するのではと心配しておりましたが、以外に被害は最小限となりました。

 

ヴァリアブルポートフォリオ1月第2週の結果

ヴァリアブルポートフォリオ1月第2週の結果

ヴァリアブルポートフォリオ1月第2週の結果

 

最近絶好調のAdaptiveSystem(AUDUSD)の残ポジション2本に利確がありました。今週より選定から外れてしまいましたが好調を維持しているようです。

現在過去24ヶ月間のプロフィットファクターとリスクリターン率を考慮しており今週選定から外れていますが、直近の成績を重視の為、24ヶ月間ではなく12ヶ月間でストラテジーの潜在力を、T-Score、30日間実現損益で直近相場への適合判断を行う方がより現実的なのかなとも考えてます。
いずれにしよこの抽出方法では調子を崩すと直ぐに選定から外れてし
まうので。 

 

また今週はHome Runs(USDJPY)のロング5本ロスカットが大きなマイナスとなりました。

めたろうも裁量で短期分ロングしており上げると思っていたので、ロスカットああ勿体無いと思いましたが、その後のショートでさらになんでやねんと思いましたが、結果的に正しかったようです。
割れちゃいました、ダマシに終わるのか一旦下げるのか?ターゲットまではHome Runs利確幅まで十分あります。

裁量分残ポジションロング4万通貨、Home Runs(USDJPY)はショート4000通貨、どう考えても上げて欲しいが、このブログの結果の為に下げて下さい(涙)

 

 

 ヴァリアブルポートフォリオ週末のポジション

ヴァリアブルポートフォリオ週末のポジション

ヴァリアブルポートフォリオ週末のポジション

 

豪ドルまた上げてきたのでSphynx(EURAUD)行けるかな?Home Runs(USDJPY)ももう直ぐ利確しそうですね。行けば軽く1週間で1000Pipsを超えるポートフォリオなので来週に期待!

 

 

 

ヴァリアブルポートフォリオ1月第3週稼動ストラテジー

ヴァリアブルポートフォリオ1月第3週稼動ストラテジー

ヴァリアブルポートフォリオ1月第3週稼動ストラテジー

 

水色が稼動ストラテジー、ピンクが除外条件にかかった項目です。

話題のMorningBull(GBPUSD)が入って来ました。BenFx(USDCHF)もお初となります。

 

ヴァリアブルポートフォリオ ストラテジー選定条件はコチラとなります。

 

 

 

ミラートレーダーなら500種類以上のストラテジー(売買プログラム)が無料で使い放題!

ヴァリアブルポートフォリオはその中から、その時の相場にあった調子の良いストラテジーを毎週入替え稼動します。
こんなことが出来るのもミラートレーダーが簡単に全ストラテジーの成績を一括して確認出来る機能があるからです。

国内ミラートレーダーならスプレッドの有利なセントラル短資FXをおすすめします。

たった1回の取引で5000円キャッシュバックのキャンペーン実施中、さらにFXダイレクトプラスで5000円キャッシュバックで合計1万円キャッシュバック!

 

 

海外口座でも良ければミラートレーダー最強口座FXDDをおすすめします。

FXDDなら信じられないかも知れないが、ミラートレーダー公式結果よりはるかに良い結果が得られます。
ファイナルキャッシュバックから口座開設するとさらに0.75Pipsのスプレッドバックがあり圧倒的!異次元のミラートレーダー口座です。

FXDD、ファイナルキャッシュバックに関してはコチラの記事も参考にして下さい。
海外ミラートレーダー口座 FXDDとは?

-FX自動売買中間報告