【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

FXDDミラートレーダーポートフォリオ2月深く沈み暗闇へ・・・

FXDDミラートレーダーポートフォリオ2月

5万円から始めるFXDDミラートレーダーポートフォリオは2月とうとう取引利益マイナスに転落しました。

QuickShiftの絶好調とは裏腹にQuickShiftが調子を上げて来るとコチラが壊滅!

完全に振り出しに戻ってしまいました。

何らかの対策が必要ですね。

 

 

FXDDミラートレーダー2月はポートフォリオ崩壊の-3489.3Pips!

ストラテジー 通貨ペア 勝敗 獲得Pips
Pminvestcapital EURGBP 12勝29敗 -805.8
Taiyo NZDUSD 2敗 -602.1
Taiyo USDJPY 9勝9敗 -1606.8
Taiyo AUDUSD 14勝4敗 217.9
abokefofx USDCHF 23勝17敗 -712.5
DR.forex EURUSD 5勝3敗 7.5
DR.forex GBPUSD 1勝 12.5
ストラテジー合計(Pips) 64勝64敗 -3489.3

 

 1月の+2170Pipsから一転、全てを吐き出しても足りない過去最大ドローダウン-3489.3Pipsを叩き出してくれました。

特にTaiyo(USDJPY)の-1606.8Pipsが酷すぎます。ストップロス6本食らってたけど別段想定通りの下落だったのだが、 しつこくロングで攻め立て撃沈でした。

またPminvestcapitalも一進一退でなかなか復活してくれず1月の+663Pipsを食いつぶしてくれました。

Taiyo(AUDUSD)、DR.forexは相変わらず負けないんだが、全体をカバーするにはほど遠い状況です。

abokefofxは1年半使って-109.5Pipsと大きく負けては無いが良いとこも無し、先月止めようと考えましたがやはり止めれば良かったですね。止めてれば通算+603Pipsで終える事が出来たのだが・・・

 

 

トータル取引利益マイナスもトータル利益プラスの訳は?

取引年月 取引損益 FXDD入金
キャッシュバック
取引キャッシュバック 合計
2014年6月 1,319 440 1,759
2014年7月 5,511 603 6,114
2014年8月 9,171 695 9,866
2014年9月 339 614 953
2014年10月 10,718 916 11,634
2014年11月 3,723 1,020 4,743
2014年12月 3,824 869 4,693
2015年1月 409 900 1,309
2015年2月 -206 1,343 1,137
2015年3月 25,675 2,354 28,029
2015年4月 -13,216 2,340 -10,876
2015年5月 -1,738 2,647 909
2015年6月 -12,750 1,342 -11,408
2015年7月 20,790 2,723 23,513
2015年8月 -29,267 1,835 -27,432
2015年9月 29 2,219 2,248
2015年10月 10,136 1,730 11,866
2015年11月 20,408 3,087 23,495
2015年12月 -59,105 2,400 1,016 -55,689
2016年1月 27,445 1,124 28,569
2016年2月 -42,118 -42,118
合計 -18,903 2,400 29,818 13,315

 

取引利益はマイナスに転落しましたが、こんな時に強い味方なのがFinalCashBackの取引キャッシュバック!勝っても負けてもキャッシュバックが発生し、 5万円の資金に対し2年弱で既に3万円弱の60%利益とトルコリラ円スワップ金利よりも遥かに高い利率で貯まってきました。

よって辛うじてトータルはまだプラスとなってます。

 

 

FXDDミラートレーダーポートフォリオ変更を変更します。

FXDDミラートレーダーポートフォリオ変更を変更します。

上記はFXDDミラートレーダーポートフォリオの2014年6月からのストラテジー別損益です。

ここまでトータルプラスなのはPminvestcapital Taiyo、DR.forexで、先月にポートフォリオから外そうと考えていたabokefofxは2月でマイ転してしまいました。

このポートフォリオで9ストラテジーを使用し、トータルプラスなのは3ストラテジーとあらためてストラテジー選択の難しさを感じてます。

1月末時点abokefofxを他のストラテジーへ入れ替える予定でしたが、資金が振り出しに戻った為、abokefofxを稼動停止し新たなストラテジーは追加は見送ります。

 

 

こんな感じでお遊び程度でやっていても、あーだこーだ考えながらやっていると面白いものですよ!

FXDDミラートレーダーならレバレッジ500倍で1000通貨から取引が可能なので、資金たった5万円でも複数のストラテジーでポートフォリオの構築が可能です。

FXDDミラートレーダーに関しては下記記事もご覧になって下さい。
  ⇒FXDDミラートレーダーならこれからも1000通貨取引が可能です。 
  ⇒ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む6社20通貨ペア比較)

 

FXDDを使うなら取引キャッシュバックを受けられるFinalCashBackからの口座開設を強くオススメします。取引で負けても最後の砦!

 

 

-FX自動売買 今月の結果