【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

ミラートレーダー2月の結果 

2014/01/04

2月のミラートレーダーはプラス1478Pipsとまずまずの結果となりました!

全体を見るとマイナスのストラテジーも結構ありますが、勝率重視のストラテジーではなく勝率は悪くてもペイオフレシオが高い物の選択が多いのでこんなもんでしょう、トータルでプラスになれば良し!

だがもう少し10~50Pipsぐらいを狙うストラテジーも欲しいところである。

 

ThirdBrainFX

ThirdBrainFXは、ここ半年クロス円がらみは好調だが、EURCAD、NZDUSDが不調です。通貨ペアの見直しも検討中です。

今月もEURCAD-1540Pipsを食らいながらもトータルでプラス992Pips、既に4ヶ月連続でプラスで合計プラス6229.6Pipsと変態ぶりです。

こいつのロジックは単純です。TP280Pips、SL150Pips、トレンドを感知するとエントリーしTP、SLに突き刺さるまで、ほぼ放置です。トレーリングストップもトレンドの変化による決済もほぼないです。

なのにこの変態的な獲得Pipsを見せつけられると、トレードは単純な戦略が普遍的であり、もっとも有効な手段であることを再認識させられためたろうでした。

 

Pminvestcapital(EURGBP)

今月最大ドローダウンを-797Pipsに更新しました。しかし既に400Pips以上取り戻しているので許してあげましよう!

フォレックスドットコム -182.2Pips FXDD-307.6Pipsで公式結果に近いのはFXDDです。フォレックスドットコムはマイナストレードのポジションが取れてないのがあった為です。これを見ると約定力はFXDDが上なのかなと思いますが、結果は別になります。

何が言いたいかのか言いますと口座を分散すると長期で見ると利益は平準化され変わりませんが、1発ドローダウンの被害が少なくなることが多々あります。

メタトレーダーで、同じEAを複数口座で稼動させていると、ある口座は紙一重で決済、ある口座はドローダウンや偶々ポジションを持たなかった、エントリーで約定がずれた為、助かった等、同時に全てがドローダウンになる確率は少しでも減ります。よって同じロットなら口座も分散する方が精神的にも余裕が出来ます。

余裕のある方は口座の分散を是非お奨めします。特にコツコツドッカン型に効果があります。

 

WaveRider(EURUSD)

全然波に乗れてません、トレンドフォロータイプは波に乗れないとボロボロになることは良くあること、しかしいい波が続いているのに乗れてないな・・・-290.3Pips

過去の実績を信じて様子見

 

DBSwing(EURUSD)

今月最終週より稼動開始、こちらはいい波に乗れました。WaveRiderとよく似てますが、少しの違いが結果の違いとなりました。ただ1年間で見ると、ほぼ互角なのでどっちが良いかではなく補完しあって行ってくれればと考えてます。+159.2Pips

 

007FX

稼動中良いとこ無しでしたが、最後の決済が+1.106.9Pipsと決めてくれました。

 

Sultan11(EURUSD)

ミラートレーダーのコツコツ型ストラテジー(ミラートレーダーにスキャルピングと呼べるものはまだ見当たりません)は気をつけなければと考えさせる物でした。RikiTikiTavi FX、Malomaといい、やたらエントリーが多いものは要注意です。おそらく5年間のバックテストでも出来れば、化けの皮が剥がれると思いますが、特定の相場にしか合わないストラテジーが多く存在します。ただその直近の相場にあっただけのストラテジーがT-Scoreやトップセレクトにランクしている事も多々ありますので注意が必要です。

 

FX自動売買2月の結果(ミラートレーダー)

 

  

やはりこの中ではThirdBrainFX、Pminvestcapitalがお奨めです。

FX自動売買を検討している方はもちろん、メタトレーダーのみでFX自動売買されておられる方にもお奨めです。何と言ってもこのストラテジーが無料で使用出来るのです。ただThirdBrainFXは波が大きいので複数通貨で低ロットで分散しないと厳しいです。

 

ミラートレーダーなら初心者でも簡単選ぶだけの操作です。
自宅のPCも付けっ放しにする必要もありません。

 

下記FX会社にて全てのストラテジー(自動売買プログラム)が無料で使用出来ます。

セントラル短資FX

 

PLANEX TRADE.COM

 

アヴァトレード

AVATRADE
 

インヴァスト シストレ24

  

こちらの記事も参考にして下さい。「ミラートレーダースプレッド比較(6社、18通貨ペア)」 

  

-FX自動売買 今月の結果