【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

ThirdBrainFX、Home Runs快進撃!1週間で7551Pipsと強烈!今週の結果(4月13日)

2013/12/19

ThirdBrainFX、Home Runs快進撃!

 

今週のミラートレーダーは合計+7551Pipsの快進撃!

今週は黒田日銀バズーカ砲によるクロス円、円安がさらに大きく進行しThirdBrainFX、Home Runsの利確ラッシュで快勝となりました。ただしクロス円はエネルギーを放出し押し目形成に入っており、深く押すと来週は損切の嵐に見舞われる可能性もあり、予断を許さない状況ではあります。今のクロス円は深く押して損切になっても容易にショートに行かないことを願ってます。

  

推奨ストラテジー

ThirdBrainFX

大きく勝って小さく負けてを続けており好調です。来週より安定性を求めThirdBrainFX(EURJPY)を稼動停止し変わりにThirdBrainFX(USDJPY)を稼動開始します。ThirdBrainFX(EURJPY)は単一としてはドローダウンが大きく、今年はドル円で十分なボラティリティがあり、むしろユーロ円はボラティリティ大きすぎでFX自動売買に向かないとの判断です。丁度昔からボンド円のFX自動売買で勝てるEA、ストラテジーが見かけないのと同じ状況となってきたとの判断です。

 

Pminvestcapital(EURGBP)

今週結果的に+217Pipsですがポジションを取った後、なかなか利確出来なく、はまってしまうパターンが多くなっております。よって取引回数が少ない、少しが我慢の時間帯なのかもしれません。

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー

ミラートレーダー推奨ストラテジー

 
 
 

検証中ストラテジー

WaveRider(EURUSD)

最近いいとこ無しのWaveRiderでしたが今週はしっかり損切、しっかり利確が出来ました。ポジ取りも良かったと思います。

 

DBSwing(EURUSD)

こちらも最近不振が続いてます、今週-89.4Pips、あそこのショートはわからなくもないが難しいな。

 

Home Runs

今週快進撃、+4896Pips このストレテジーは勝つ時は本当にビックに勝ちますね!ただThirdBrainFXと同様の理由でユーロ円を今週利確をもって稼動停止しております。Home Runsの中で一番の稼ぎ頭ではありますが単一ストラテジーでドローダウンが3000Pips以上の物はポートフォリオ安定化の為に出来るだけ避けようと考えました。もう一点全体を見てクロス円に偏りすぎていることも理由です。

 

Pminvestcapital(EURCAD、EURCHF)

今週より検証を開始しました。1年以上の稼動実績とEURGBPと遜色ない実績です。早速EURCADが10回の利確とEURGBPが調子良い時の動きです。早い時期に推奨ストラテジーに昇格することを期待します。Pminvestcapitalが3通貨体制になればかなり安定した実績が期待出来るのではと考えてます。

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー

ミラートレーダー検証中ストラテジー

 

ミラートレーダー(シストレ24)ならFX自動売買が簡単無料で始められます。

なにより操作が簡単な上、VPSもいらず自宅のPCもつけたままにする必要もありません。

下記FX会社にて全てのストラテジー(自動売買プログラム)が無料で使用出来ます。

セントラル短資FX

 

PLANEX TRADE.COM

 

アヴァトレード

AVATRADE
 

インヴァスト シストレ24

 

スプレッドの比較はこちらの記事を参考にして下さい。

ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較

 

-FX自動売買中間報告