【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

ミラートレーダー絶好調!4270Pips 今週の結果(5月18日)

2013/12/09

ミラートレーダー絶好調

 

トレンド系ストラテジーは相場が動きだすと強い! 

今週は先週に引続きThirdBrainFXが快勝、OnTheRiverも快勝で稼動開始以来好調を維持、また今週決済のなかったQuickShiftも大きな含み益になっております。

 

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー

ThirdBrainFX

今週14本利確2752Pipsと大きく稼いでくれました。主な要因としてNZドル政府介入よる大幅下落、豪ドル利下げによる大幅下落によりAUDJPY下落、EURAUD上昇、NZDUSDは米ドル高もあり大きく下落、GBPAUD上昇と全て捕らえてくれました。パーフェクト!

今週AUDJPYとEURAUDが中途半端に利確しましたが、ここの部分のロジックがイマイチわかりません。大きく含み益が出ている状況からストップロスまで行くこともあるのに何故ここで?特にAUDJPYはかなりのエネルギーを貯め下放たれましたがなんで?めたろう裁量にて戻り100.3でショートエントリーしましたが、後から見たらThirdBrainFX(AUDJPY)も同じほぼ位置であらためてショートを入れてました。売り直すなら持ち続けるイメージなんだが何故あそこで決済したのだろう?まあ結果良ければ全て良しとしておきましよう。

  

Pminvestcapital

今週EURCHF3本ストップロス-511Pips、しかしいつも通りドローダウン後、怒涛の利確で-153.6Pipsまで回復、相変わらずドローダウンからの回復が早い、今月4本のストップロスがありながら、この調子だと1ヶ月でみればプラスで終わる可能性大です。EURGBPは+160Pips、EURCADは+72PipsでPminvestcapitalトータルで見れば今週も小幅プラスとなり+79Pipsとなりました。この3通貨ペア同時に稼動させると月間マイナスは考えにくく、安定性ピカイチです。 

ミラートレーダー推奨ストラテジー

ミラートレーダー推奨ストラテジー

 

 

 

  

ミラートレーダー検証中ストラテジー

WaveRider(EURUSD)

3本決済+61Pips、しかし下落中の14日19時のロング-105Pips、現在ポジション17日10時のロングは一体何Pips取りに行こうとしたロングなのか見えません。スキャルピングで5~20Pips取りに行くのであれば分からなくもないですが、そのようなスキャルピングストラテジーでもありません。確かに一旦戻しそうな位置ですがリーバースを狙いのポジションならもっとストップはもっと浅くして欲しい。WaveRider(EURUSD)は現状相場にあってなく、QuickShift(EURUSD)投入したこともあり、今週で一旦稼動を停止しました。また調子を取り戻したら再稼動することとします。

  

DBSwing(EURUSD)

今週ショートを手堅い位置まで引っ張って+198Pipsで利確、めたろうも裁量にて予定通り戻し1.3000でショートエントリー、ぎりぎり4H上ヒゲにかかってエントリー出来ました。既に3月下旬の安値に接近しておりDBSwing(EURUSD)は手堅い決済だったのではないでしょうか。
ちなみにめたろうはその前の持合いエネルギーより最低1.2700を狙っております。FX自動売買、裁量共行っていると、この様に戦略の違いによりエントリー、決済ポイントも異なるため、それはそれでリスク分散にもなります。

  

OnTheRiver

今週の取引もパーフェクトでUSDJPY2ポジ+367Pips、USDCAD2ポジ+365Pips、USDCHF2ポジ+366Pips合計1099Pipsでした。さらに同方向にポジションを2本ずつ取り始めていますがどうでしょう?

先週の予告通り、裁量分予定通りUSDJPY94.80ロング102.70にて決済+795Pips、97.86ロングを102.21にて決済+435PipsでしたがUSDJPYの勢いが止まりません。まだ2万通貨×11本92円~94円のロングがあるので大変ありがたい値動きですが、一旦止まると見ていたポイントを超えてきました。オーバーシュートに終わり下落もしくは持合い形成か?そのまま105円まで行くのか?願望的予測では105円まで行き100~105円で持合いを形成、100円で買い増し、エネルギー充填後一気に110円・・・勝手な願望でした・・・

  

QuickShift

今週決済無し、現在AUDUDSショート366Pips含み益、EURUSDショート260Pips含み益、EURJPYロング258Pips含み益で引っ張ってます。
どこで決済するのでしょう?AUDUSDはもういいじゃないのかな?   

  

ミラートレーダー検証中ストラテジー

ミラートレーダー検証中ストラテジー

 
 

  

下記に該当する方はミラートレーダーをお奨めします。 

FX自動売買にて取引を行いたいが難しそうである!

⇒ミラートレーダーなら初心者でもFX自動売買が簡単に始められます。

⇒優れた自動売買ロジックはFX初心者でもベテランでも同じ利益を与えてくれます。

 

メタトレーダーを使っているが、最近良いEAに巡り合えず、EAを買ってもハズレばかりで出費ばかりだ!

⇒ミラートレーダーなら500種類以上のストラテジーが無料で使用出来ます。

⇒ストラテジー提供元は売ってなんぼじゃなく、使って貰ってなんぼのもんなんで良い物を出すのに必死です。

⇒VPSも必要なく、メタトレーダーでの自動売買と同時稼動でリスク分散にもなります。

 

裁量トレードを行っているがポジポジ病が治らない!

⇒沢山ストラテジーを稼動していれば、いつも訳の分からないぐらいポジションを持ってくれてます。低ロット稼動ならリスクも限定されます。

⇒よって本当に有利な条件でないとエントリーしなくなります。エントリーしそこなっても「まあいいか」と・・・

 

 

ミラートレーダーなら1000通貨単位取引が出来、スプレッドも狭い
セントラル短資FXがお奨めです。

 

こちらの記事も参考にして下さい。 
ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較)

 

-FX自動売買中間報告