【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

今週は1本も決済がありませんでした・・・

QuickShiftは今週1本も決済はありませんでした・・・

今週QuickShiftお休みでした。

煮え切らない相場が続いてましたが、ユーロが今週急落しました。
しかしここからですねトレンドが続いてくれるのかどうか?

現状の値動きでは損小利大トレンドフォロー型ストラテジーには厳しい値動きが続いており我慢の展開が長くなってきました。

しかしこれまでQuickShift多通貨ペアポートフォリオは勝つ時に大きく、負ける時は小さくの展開が続いており、楽な展開ではありますが、少し負けが続いてきおり、この状況が改善するのはもう少しかかりそうですが、気にせずこのまま続行して行きます。

 

QuickShift多通貨ペアポートフォリオ週末ポジション

QuickShift週末ポジション 5月第2週

 

確実にもうひと負けありそうなポジションですね、一旦整理した後に期待したいところです。

GBPAUD大きく含み益を減らしましたね・・・

逆にEURAUD、EURJPYは上手く下落を捕らえており、反面EURCADは逃げられませんでした。しかたないんでしょうが急落した場合はこのパターンになりますね。CHFJPYも上昇を期待してましたが急落!

 
 

ミラートレーダーは最低取引単位が1000通貨から5000通貨へ変更となります。

インヴァスト証券【シストレ24】  3月31日より変更済み

FXプライムbyGMO【選べるミラートレーダー】 4月7日より変更済み

アヴァトレード【アヴァミラートレーダー】 4月14日より変更済み

FXCMジャパン証券【ミラートレーダー】 4月14日より変更済み

PLANEX TRADE. COM【シストレ.com】 4月14日より変更済み

 

そして当ブログで使用しているセントラル短資FXも5月18日のメンテナンスを持って変更となります。

しかし事前にポートフォリオに追加しているストラテジーは未稼働状態にしていても、19日以降も設定済みの取引数量で稼動が可能です。

1000通貨稼動なら少額でも複数のストラテジーを使いポートフォリオの構築が可能です。

気になるストラテジーは事前にポートフォリオに未稼働状態で登録しておく事をオススメします。

シストレ24ポートフォリオ

シストレ24ポートフォリオ

上記のように未稼動でも登録しておけばOK!

 

口座をお持ちでない方は今から口座開設してもまだ間に合います。

口座開設はコチラ→セントラル短資FX

 

-FX自動売買中間報告