【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

黒田バズカー砲帳消し、ミラートレーダー今週の結果(6月15日)

2013/12/08

ミラートレーダー今週の結果(0615)

 

ミラートレーダーストラテジー損益はまちまちで何とかトータルプラスで終える 

今週はThirdBrainFXが引続き好調をキープ、OnTheRiver、QuickShiftが足かせとなりました。円高、株安が加速し、ユーロが円以外で上昇、そろそろ転換するのか、まだまだか?

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー 

ThirdBrainFX

AUDJPY 7勝4敗 752.1Pips

ひたすらショートの中、値動きが大きい為4本ストップにかかるがトータル752.1Pipsは立派でした。今週も160~180Pips付近で4本決済があり、この動きが定番化しております。どのようなシグナルで決済されるかは不明ですが、逆に安定感は増しているのでは?現在ノーポジ。

 

CADJPY 2勝4敗 -85.9Pips

10日の大きな戻しで2本ショートがやられその後ロング2本やられ見事に往復ビンタを食らってました。幸いにも共に2ポジだった為、被害は限定され、その後の2本ショートでキッチリ利確、トータルは微負けに終わりました。現在ショート4ポジ、利確出来るのだろうか?

 

NZDJPY 1勝1敗 119.6Pips

利確も少なく地味だが気づけば7週連続マイナス無しで安定しております。今年は昨年と一転クロス円はボラティリティが高く、今週は乱降下の中トレンドフォロー型としては決して深くない150Pipsのストップで、トレンド方向のポジションの中、大きな戻しが入ると一撃でやられる難しい相場でコイツだけはボラティリティが低く、他のクロス円と比較し同じ結果にはなりにくく、クロス円を複数ポートフォリオに組む場合はリスク分散に有効ではないでしょうか。

 

EURAUD 2勝4敗 -85.5Pips

全てロングで最後の4発が損切となりました。EURAUDプチバブルは既に限界のではないでしょうか?現在ノーポジ、理想は下落トレンドに突入、ショートポジですが、全ては相場次第、どっちに行くのか?

 

EURCAD 決済無し

現在ロング3ポジ、EURUSDも含め一旦上昇エネルギーは吐き出したように思えるが、既に持合いに入っており、抜けるのか、割れるのか、それ次第でしょう。

 

GBPAUD 2勝2敗 221.1Pips

ThirdBrainFxの良いところは損小利大であり2勝2敗でプラス221.1Pipsになるところです。FX自動売買プログラムは特にMT4は基本精度の高い損大利小プログラムが多く、損小利大は裁量取引では王道的手法ですが、裁量ではテクニカルにファンダメンタルの要素を加え、さらに強弱もつけられますが、全てをプログラム化するのは不可能であり、単純な要素で損小利大のFX自動売買プログラムで勝てるものは容易く作れる物ではないと考えます。この様な中ThirdBrainFXは損小利大でありながら多くの通貨ペアで実績を出しており、FX自動売買プログラム全体で見ても優秀な部類に入るのではないでしょうか。

 

  

Pminvestcapital

EURGBP 12勝2敗 157.2Pips

この一週間EURGBPらしい値動きでした。このパターンになるとハマリます。

 

EURCAD 決済無し

7日に決済したあとノーポジです。まれにこの様なパターンがあります。このストラテジーはストラテジーカードにあるように週に1度ファンダメンタルも考慮しオプティマイズしているとのことなので、最近の不調より相場に合わないと判断し稼動停止しているのだろうか?

 

EURCHF 4勝1敗 -18.4Pips

今週も1本ドローダウン、先週分を取り戻すことが出来ませんでした。あと2週でプラスに持ってこれるだろうか?

  

ミラートレーダー推奨ストラテジー

ミラートレーダー推奨ストラテジー

 
  

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー

OnTheRiver

USDJPYはオシレーター系テクニカルからの判断でしょうか全てロングでエントリー、いわゆる相場の行き過ぎによる逆張り狙い、USDJPY1勝3敗 -264.9Pipsさらに現在2ポジロングです。 USDCHFも同様ロング1敗-160.7Pips、現在ロング2本どうなりますやら。

 

QuickShift

EURJPYはショートが一時500Pips以上の含み益だったが結局133.6Pipsまで含み益を縮小させ利確、その後ロングするも下落トレンド再開で-301.7Pips、戻しが大きくかみ合いませんでした。AUDUSDも大きく含み益を溶かし-18.5Pips、現在EURUSDショート、AUDUSDロング、USDCHFロングとオシレーター系テクニカルよりの相場行き過ぎよる逆張り判断のようです。めたろうも相場の行き過ぎにより反転に1票、但し転換を確認するまでポジションは取りません、怖いので・・・この局面はストラテジーにお任せします。

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー

ミラートレーダー検証中ストラテジー

  

 

MT4は精度の高いスキャルピングEAを使い、損小利大プログラムはミラートレーダーに任せて見ては如何でしょうか?FX自動売買としてのポートフォリオが広がります。

ミラートレーダーなら自動売買プログラムのストラテジーが全て無料で使用出来ます。 

下記FX会社にて全てのストラテジー(自動売買プログラム)が無料で使用出来ます。

セントラル短資FX

PLANEX TRADE.COM

アヴァトレード

AVATRADE

インヴァスト シストレ24

  

-FX自動売買中間報告