【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

ミラートレーダー口座比較 実取引での差異は?

シストレ24、ミラートレーダーはスプレッドにより取引結果にどえらい差が!

2014/06/22

ミラートレーダースプレッドによる影響

取引回数が多いストラテジー、スプレッドが広い通貨ペアは取引ミラートレーダー会社により取引結果に大きな差が!

皆様この記事を読んだら、あまりの違いにおそらく発狂される方もいらっしゃると思います。

 

なんじゃそれ~~と!

 

そもそもMT4 EAでもスプレッド狭いブローカにスプレッドを合わせバックテストを行い、プロフィットファクターが2.0のEAでも

スプレッドが広いブローカのスプレッドに合わせ同様のバックテストを行うと、プロフィットファクターがガタ落ちになるものです。

そこにスプレッドが広かった為に起こるロスカットが入ると途端にプロフィットファクター1.0以下のクズEAに大変身してしまいます。(スプレッドが広かった為に起こるロスカットはミラートレーダーでは基本的には起こりません)

 

 

1月4週目のEveningBear(EURAUD)のFXDDでの実取引結果と公式結果を比べて見ました。

自信の結果と見比べて見て下さい。めたろうが調べた中では公式結果よりも悪い結果のミラートレーダー会社もあるようです。

 

1月第4週 EveningBear(EURAUD)公式結果

EveningBear1月4週公式結果

EveningBear1月4週公式結果

 
 

 

1月第4週 EveningBear(EURAUD)FXDD実取引結果

EveningBear1月4週FXDD実取引データ

EveningBear1月4週FXDD実取引データ

 

ここで公式結果には16日に取ったポジションの4本のロスカットが含まれており46回の取引となってます。

その4本-616.6Pipsを引くと公式結果は42回取引で616.3Pipsとなります。

FXDDは20日より稼動で実取引結果が42回取引で793.2Pips

その差176.9Pips!

たった1週間でこれだけの違いがありました。

これは勝っても負けても必然的に開く差です。

EveningBearであれば1ヶ月で150Pips×4本分のロスカットを吸収してしまう程の差です。

複数ストラテジーを稼動させ取引回数が多くなればなる程、差が開きます。

 

 

下記はFXDDでの実取引結果と公式結果の1取引毎のデータです。

EveningBear公式結果 vs FXDD

EveningBear公式結果 vs FXDD

 

1回の取引で約4Pips差!

プラスの取引もマイナスの取引も全てに差がでます。

 

 

1つの疑問ですがシグナル配信型トレードで公式結果より結果が良くなる事は通常考えにくい

以前ZuluTradeを使って見た時はそれは随分公式結果より悪い結果でシグナル配信だから遅れて約定するのでやっぱりダメだと思ったものです。

こうなるとトレーデンシーは良い会社だと思うしかないですね!

世界の様々なスプレッド条件のFX会社に接続するので、どのFX会社でも、あまり公式結果より極端に悪い結果にならないようマスター口座は鬼のように広いスプレッドの口座で取引をさせ、その中で結果を残すよう課せられているような・・・これはめたろうの想像です。

 

 

まとめ

・FX自動売買はミラトレーダーにしろMT4にしろスプレッドが重要である。 

・プラスの取引もマイナスの取引も全ての取引に差が出る。

・取引回数が多ければ多いほど差が出て、月間、年間で考えると恐ろしい差に!

 

 

 

ミラートレーダー最強口座FXDDはFinalCashBackより口座開設を行うとさらに1取引0.75Pips分のキャッシュバックが得られます。

上記1週間で42取引だと31.5Pips分

全てのストラテジーの年間取引回数で考えると最強のストラテジーより最強の獲得Pipsになるかも?

FXDDは追加口座開設でもキャッシュバックを受けられるようになりました。

FXDD、FinalCashBackに関しては下記記事も参考にして下さい。
FXDDミラートレーダーならこれからも1000通貨取引が可能です。

 

 

やっぱり海外口座は不安だと言う方は国内ミラートレーダー業者どこが有利なのか?

前回のスプレッド調査でEURAUDのスプレッドは

シストレ.com     5.3Pips
セントラル短資FX  6.5Pips
FXトレードフィナンシャル 7.2Pips
FXCM  7.6Pips
インヴァスト シストレ24  7.8Pips
アヴァトレード  9.2Pips 
(実際のスプレッドはご自身でご確認願います)

2位を1.2Pipsも引き離してシストレ.comでした。しかしシストレ.comは実取引結果が悪い・・・

セントラルミラートレーダーとシストレ.comの実取引データーを比較しました。薄々気づいていた通りでした・・・」の記事や他のブロガーさんのところでも結果が悪い・・・

よって実取引結果も良い2位のセントラル短資FXをオススメします。

 

ミラートレーダースプレッド比較記事はコチラ 

 

 

-ミラートレーダー口座比較 実取引での差異は?
-,