【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果 ミラートレーダーポートフォリオ

悲報!FXDDがミラートレーダーを終了!!!

2016/11/06

悲報!FXDDがミラートレーダーを終了!!!

 

昨日FXDDより驚きのメールが届きました。

お客様各位、

日ごろより大変お世話になっております。

この度、ミラートレーダーは一部地域において4月30日をもちましてサービス提供を終了する事となりました。

ミラートレーダーでポジションを保有している場合はサービス終了後はMT4上で取引口座にログインしてポジションを手動で決済していただきますようお願い致します。

ご質問等御座いましたら、お気軽にjp@fxdd.com 宛にお問合せください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

突然、FXDDがミラートレーダーのサービス提供を終了するとの事です。

スプレッドが最も狭く、1000通貨単位から取引出来る唯一のミラートレーダー口座だったのですが本当に残念です。

MT4にて海外口座はこれまで幾度となく日本人向けサービス終了より撤退してきましたが、これも海外口座を使う上でのリスクの一つ

それでもメリットがあるのでMT4ではこれからも使いますが、本当に海外口座はいつも突然です。

Forex.comUKなんかはメール1本も無しに、偶々ホームページを見たら案内されていた等、不親切な場合もあります。

今回のFXDDミラートレーダー撤退は、どうもトレーデンシーとの契約絡みのようです。

 

 

FXDDミラートレーダーポートフォリオはどうするか?

FXDDミラートレーダーポートフォリオ採用ストラテジーはある程度スプレッドを要求するロジックが多く、国内ミラートレーダーではちと辛いかもしれません。

よって一旦本日で休止します。

焦っても良い結果にならないので、あらためてじっくり検討したいと思います。

しかしながら長期掲載してきた当ブログのコーナーがポッカリ空くのが困ったな!

 

 

少額でFX自動場合を始めるにはどうしたら良いのか?

国内ミラートレーダーは5Kからの取引となる為、少額の投資資金では難しいです。

よって少額でFX自動売買を行うなら断然MT4をおススメします。

国内口座及び海外口座も基本的に1000通貨から取引が可能です。

売買ロジックも1枚も2枚も上手の低ドローダウンで安定性の高いEAが沢山あります。

 

メタトレーダーに関しては下記ブログも是非ご覧になって下さい。

MT4、EAを使い倒すブログ|めたぶろ 

 

 

しかしMT4はEA代がかかり初期投資が必要なのが難点!

MT4は基本的にミラートレーダーのように売買ロジックが無料ではありません。

しかしながらゲムトレードやMT4新規口座開設で無料で貰えるEAを活用しコツコツ始めてみてはいかがでしょうか

 

ゲムトレードに関する記事

MT4はGEM-Trade(ゲムトレード)の無料EAから使うのがおススメ!

 

無料EAに関する記事

無料EAの記事一覧

MT4無料EAまとめ

 

 

メタトレーダーにはVPSはやっぱり必須かな?

EAを3つぐらいまでなら自宅PCでも可能ですが休止やスタンバイにならぬよう設定が必要ですし、アップデートでの再起動もしない様にする必要があります。

やはりおススメ出来ないかな、最近のウィンドウズはお節介な機能が満載なので

Windows10は半強制アップグレード⇒勝手に再起動もあり、MT4の自動起動設定をしていても出来れば避けたいものです。(最近のMT4のビルドではMT4強制終了後の再起動時のEAが正常に動かない事があります)

 

VPS関連記事も参考までに 

MT4が使えるVPS、Windowsデスクトップクラウド比較表

VPSの使い方の記事一覧

 

 

 

 

-FX自動売買 今月の結果, ミラートレーダーポートフォリオ
-,