【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買中間報告

ミラートレーダー今週の結果(3月23日)

2014/01/04

キプロスショックで壊滅

今週は18日のキプロスショックの窓明けでミラートレーダーストラテジーは、ほぼ壊滅状態となりました。しかも窓埋めも見ぬまま市場オープンと同時のストップロスも超えた最悪地点での決済、何故か公式結果はそうはなっておらず、夏時間に7時オープンのブローカは少ないと思いますが、そのような結果となっており、公式結果に比べさらに悪い結果となっております。

裁量クロス円買い持ちは一時200Pips以上の利益が平均10Pips程度になってしまいましたがマイナスにならなかっただけ不幸中の幸いです。ドル円96.56から一押しして再度上昇のシナリオが完全に越し折れた形となり、全て一旦手仕舞いです。

 

推奨ストラテジー

ThirdBrainFX

EURCAD、EURAUDが順当に利確、現在共に売り4ポジありますが、かなり戻してます、EURCADは20日終値を押し目を作って抜けてますので2ポジは危ないですね、EURAUDはまだ大丈夫な範囲。
EURJPYがここ数ヶ月ドローダウンが止まりません、現在の売り4ポジは今度こそ利確に期待、クロス円も円売り一辺倒の相場から変わってきておりThirdBrainFXの活躍も停滞している状況です。

 

Pminvestcapital(EURGBP)

またやらかしました、しかし今回はキプロスショックで仕方ないですね。
最大ドローダウンを-946.10に更新しました。ポジション取りは悪くないのですが、まだまだ様子見とします。

 

 

検証中ストラテジー 

WaveRider(EURUSD)

170Pips含み益があったロングが、キプロスショック吹き飛びました、-30Pipsで逃げられただけでも良しとしましよう。 現在ロング+42.7Pips

 

DBSwing(EURUSD)

こちらのロングも悪くないポジ取りだったが、ポジションを取った翌週明けノックアウト。
めたろうも裁量で先週末、EURUSD一旦上げを予測しショートポジを利確する予定だったが、週明けあんな状況だったので、まだショートポジキープです。1.3080を完全に抜けると手仕舞いですね。ここを抜けるとWaveRider、DBSwingのロングが大きな利益が出るのでは?

 

Home Runs

今週は他のストラテジー同様に18日窓明けでEURUSD以外ドローダウンとなりました。
現在クロス円前面売りポジとなっており、めたろうもAUDJPY以外下落シナリオなので期待しております。来週取り戻してくれないかな!

 

FX自動売買 ミラートレーダー今週の結果(3月16日)

 

 

-FX自動売買中間報告