【ミラートレーダー・シストレ24】 めたろうのFXシストレ検証!

MT4でFX自動売買を行っておりますが、気になるミラートレーダー・シストレ24は本当に使えるのかを検証します。

FX自動売買 今月の結果

ミラートレーダー実践 6月の結果は2380Pips

2013/12/05

ミラートレーダー実践 6月の結果

 

ミラートレーダーポートフォリオは今月もプラス2380Pipsで終えました!

今月は月後半厳しい展開でしたが、前半の頑張りで今月もプラスで終えることが出来ました。今月はThirdBrainFX(AUDJPY)の爆発的な稼ぎとOnTheRiverが安定して結果を残しております。 

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー 

ThirdBrainFX

トータル 2507.6Pips

今月はThirdBrainFXの弱い局面の折り返しがクロス円にあったにもかかわらず、クロス円全般、特にAUDJPYは2324Pipsと大きく稼いでくれました。相場が下値で付近で持合いらしい持合いもなく折り返してくれたことが大きいでしょう。しかしここから多少損切が入っていくことが想定されます。

反面EURAUD、GBPAUDの稼ぎ頭が深い押しに何度も翻弄されてかなりやられております。しかし良い時もあれば悪い時もあるのでポートフォリオを構築しストラテジーを分散しており、トータルプラスなので全く問題なしでこのまま続行です。ThirdBrainFX自体の組合せも良い感じになってきたと考えております。

  

Pminvestcapita

トータル -473.3Pips(2倍ロットの為、実質は倍となります)

基本この手のストラテジーにはめったに起こしてはならぬドローダウンを今月EURCHFに6本、EURCADに3本起こしてしまいました。最大ポジション4本の為、4本ドローダウンで1セットですがEURCHFは4本と2本の2セットドローダウンがあり不甲斐ない結果となっております。3通貨ペアでの月間最大ドローダウンも更新しました。EURGBPは好調維持、調子が出れば回復も早いので、この程度ならば1~2週間で取り戻してくれるでしょう。

 

ミラートレーダー推奨ストラテジー6月の結果

ミラートレーダー推奨ストラテジー6月の結果

 

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー 

OnTheRiver

トータル  1523.6Pips

相変わらず絶好調です。ポジション取りもバッチリです。このストラテジーですが最大ポジション4本となっておりますが今だ2本1セットの取引しかありません。過去の取引結果も見ても基本2ポジでこの通貨ペアで見ればドローダウンも低い為、ロットを倍にするか別の通貨ペアも検討中です。ただ全ての通貨ペアで見ると、けしてドローダウンが低いわけでもなく優秀と言う訳でもないので結果は偶々なのかを慎重に見極める必要があります。

 

 

QuickShift

 トータル  -633.9Pips

OnTheRiverが中距離砲、ThirdBrainFXが長距離砲ならQuickShiftは超長距離砲でしょうか、今月EURJPYが270Pips以上の含み益がありながら7月1日-89Pips決済は何やってんだってところですが、もう少し様子を見てみます。現在GBPUSD、EURUSDの下落トレンドを完全に捕らえております。

 

 

Taiyo

トータル  -69.8Pips

6月後半から検証開始、取りあえず初戦敗退でした。7月に期待したいところですが26日ショートが完全に捕まってます。ただ日足で見て下落の流れが止まった訳でもありません。 

 

ミラートレーダー検証中ストラテジー 6月の結果

ミラートレーダー検証中ストラテジー 6月の結果

 

  

 

ミラートレーダーなら上記ストラテジーが全て無料で使用出来ます。

MT4のようにPCの電源を入れっぱなしにする必要もありません。

初心者でもストラテジーを選ぶだけの簡単操作です。

 

既にMT4でFX自動売買を行っている方も、ミラートレーダーストラテジーも1EAと考えればリスク分散に最適です。

スキャルはMT4、ミラートレーダーはトレンド系スイングタイプに優秀な物が沢山あり共に被りにくいです。

また上記稼動通貨ペアを見ていただくとメインのThirdBrainFXの通貨ペアでトレンド系スイングタイプはMT4では希少な存在ではないでしょうか?

下記がThirdBrainFX、Pminvestcapitalの過去1年の実績です。 

ミラートレーダー推奨ストラテジーポートフォリオ

ミラートレーダー推奨ストラテジーポートフォリオ

 

上記ポートフォリオを過去1年間稼動させていた場合、年間獲得Pipsは41968Pipsとなります。
 
また上記ポートフォリオを全て稼動させる為に必要な最低証拠金はThirdBrainFXを1000通貨稼動、Pminvestcapitalを2000通貨稼動した場合、ドローダウンを考慮し約35万円となります。
そして獲得出来た利益は約42万円と倍以上になります。(通貨ペアごとにPipsあたりの利益は異なります)
 

下記FX会社にて全てのストラテジー(自動売買プログラム)が無料で使用出来ます。 

セントラル短資FX

 

PLANEX TRADE.COM

 

アヴァトレード

AVATRADE
 

インヴァスト シストレ24

 

こちらの記事も参考にして下さい。

 ミラートレーダースプレッド比較(シストレ24を含む8社19通貨ペア比較)

  

-FX自動売買 今月の結果
-